見出し画像

パリの休日

とても晴れなパリ
ちょっとお菓子を買いに、Dalloyauへ。
オフィス街にあるお店に行ったので、街には人がいないのに、dalloyauの中だけは人が結構いて、
ご近所のマダムがお財布ひとつで、お昼とデザート買ったりしてて
勝手にこんな地区に住む人は、どんな生活してるんだろぅ?いや、もしかしたら、ただのお店の売り子さん?
とかとか、考えていて。

私のお目当ては、ストリートアーティストとコラボしたケーキ

Dalloyauでケーキを買って、Fauchonのアップルティーとアールグレイが好きなので、マドレンヌ広場まで歩いて買いに行こうと思い、
エリーゼやエルメスを通り、
Fauchonに入り、紅茶を選んでいると、売り子のマダムがdalloyau、どこのdalloyauいった?って話になり、
そこから、何買ったの?って話になり
FAUCHONの店の中で、アーティストのコラボのケーキとマカロンを見せて、
まぁ!素敵ね!なんて言われ、紅茶を買いました。

こういうところが、私がパリが好きな理由かもと、毎回思う。
人間味あふれるサービス
おばさん、買うかなぁ、コラボスウィーツ。

(ちなみに、アールグレイティーは、各メーカーでかなり味が違うので、色々なブランドのを試してみるのも面白いと思います!)

そして

歩いてコンコルド広場へ

チュルリー公園があり、奥にエッフェル塔。
少し歩くとアレキサンダー三世橋が見え、なんて、綺麗な街なんだろうと改めて思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?