見出し画像

【夫婦】夫のパックが日常になってきた

突然ですが、夫がパックで美しくなってきたな~と思ったので、今日は、「スキンケアと夫」について。

アラフィフ男性スキンケアについての「これ、いいよ!」があれば教えてくださいませ~。


夫がパックを始めた理由(わけ)?

年下夫もアラフィフに突入した頃から、ちょっとずつ加齢に伴って心身に変化がみられてきました。

これまで、少し不便でも老眼鏡をかけることなく過ごしてた夫。でも最近は老眼鏡をかける頻度が多くなり、そして、40代後半から少しずつ抜け始めた髪は、かなり進行してきました。

そして夫が一番びっくりしてるのは、顔のシミです。

50代に入って一気に濃くなってきました。自黒な人なので、あまり目立たなかったのですが黒くなって目立つように。

夫もかなり気になったようで、スキンケアに気を遣うようになった…というわけです。

アラフィフになったら

私自身も顔のくすみやシミなど、美に関してはアラフィフになってからの悩みが一気に噴き出たのですが、どうやら夫も同じ。

美にうるさい夫の友人(男性)は、美容外科でシミを取ってもらったりするようですが、さすがに夫にはハードルが高いらしく行動に移せません。

そこで、保湿、パックといったものを試すように。

100均パックはあなどれない?

夫に付き合って始めて知ったんですが、今、100均コスメは種類が豊富ですよねー。「どれがいい?」と聞かれても答えられない私がいて焦りました(笑)

人気ランキングを見てると、私も試してみたくなるほどです。

夫が初めてパックをした時は、「おーーーーーーっ!犬神家の一族だ!」とおどけたり、笑ったり(パック中は笑っちゃいかん)。

これが続くうちの夫、女子力高い系の男子です(オッサンですが)。

休職中はスキンケアもお休みだった夫

なのに、心労から休職に至ってしまった頃は、髭も伸ばし放題でむさくるしいオッサンでした。今までにないくらい私も真面目に心配しました。

その時、思ったのですがスキンケアと情緒って通じるものがありますよね。なんとなく日常化してたものがストップすると心身のサインだったりします。周囲も緊迫。

腫れ物に触るようになっちゃいかん、と思いつつ、どうしても…ね。

復職したら、100均卒業してた夫

3週間前に夫は復職しました。
つい最近、私のメンタルがちょっと落ちそうな出来事はあったのですが、以前と変わらない様子で今日も出勤しています。

で、昨夜、復職して初めてマスク姿の夫と遭遇。
あ、元気なんだーとホッとしたのもつかの間、見たら商品変わってました(笑)

これです。可愛らしいピンク色のマスク。

昨夜もフツーに犬神家だーとやってましたが、こーんな可愛らしいフェイスマスクを購入してたとは知らなかった(笑)

商品が100均でなかったことを確認したら、夫のメンタルが上向きになっているのでは?と思って嬉しくなりました。仕事はまたまた残業続きなんです。やっぱり現場は忙しくって。

でも、気合を入れているんだなーと思ったら、「頑張り過ぎないで~」と思う気持ち半分、「よっしゃあ!がんばれー」という気持ち半分です。

しばらくは、このままそっと見守りますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?