日記七日目

9月1日 金曜日

今日で六連休が終わる。心底嫌だ。本当に嫌。もう仕事覚えてないよ。しかもいつも昼過ぎに起きてたせいで朝起きれる気もしないよ。今日も起きたの昼過ぎだ~。そんなこと言ってたらもう夕飯の時間になっていたしもうやんなっちゃうな。
今日は丸亀製麺の釜揚げうどんが安いのでいつもなら並を頼むところを大にしてめちゃくちゃお腹いっぱい食べてきた。昨日は焼肉だったので今日はあっさり目にしたのだが普通に量多いし、炭水化物なので痩せる食事ではなさそうだな。でもそのあと自転車で十五キロ走ったのでプラマイゼロだと信じたいものだ。

その十五キロ走ったサイクリングだが今日も本を一冊購入した。聞いて呆れないでほしいのだがまた大槻ケンヂの本だ。こいつ大槻語らせたら長いんだよなぁ、読むのやめようかな、なんて言わずに聞いてほしい。この場合は読んで欲しいの方があっているんだが細かいことは言わないで聞いてくれ。
今日買ったのは「猫を背負って街を出ろ!」だ。昨日買った「神菜、頭をよくしてあげよう」は今日、暇な時間に読破してしまった。昔からファンをしていた訳ではなく最近知った新参者なのでとりあえず本を買って読んで、知りたいこと、ファンとして知っておきたいことが山積みなのだ。明日から仕事なので一日で読破することは出来ないだろうからまたぼちぼち読んでいこうと思う。本当は本だけでなくCDも買いたいのだが売ってる店がなさ過ぎて困っている。いい店知ってる人いたら連絡ください。
最近、だいぶ涼しくなってきてサイクリングもし易くなってきた。と言っても帰ってきたら汗でビッショリなのでもう少し涼しくなってくれないもんかね、と思っている。早く秋になってくれという思いと、秋は花粉が、、という思いの狭間で窮屈なのだがやっぱり早く涼しくなってほしいな。花粉は薬で何とかなっても暑さは薬で何とかできないからね。花粉も酷いときは全然薬も効かないのだけれど、プラシーボ的なものはあると思っているので。

もうすぐ終わろう、明日起きれるかが心配でならない。
あ、今いつも聞いている歌のインスト音源を聞きながらこれを書いているのだが、いつもボーカルばかり気にして聞けていなかった部分がとてもステキでびっくりした。文字を書くときは案外、インスト音源のほうがいいかもしれない。内容が歌詞に引っ張られることはそんなにないのだが口ずさんでいる時に歌詞をそのまま打ち込みそうになる時がある。マルチタスクができない人間であることが顕著に表れていて悲しくなる。会話をしながら文字を打つのも苦手だ。この前通話中に書いていて体に大きなバグが生じまくっていて笑いそうになった。静かに一人で書いたほうがいいんだろうな。
もう一時になってしまっているじゃないか。では明日に備えて寝ます。
おやすみなさい。あ~明日仕事嫌だな、三時間だけの出勤だけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?