日記九日目

9月3日 日曜日

11時出勤
14時退勤

帰り道、途中でコンビニでガリガリ君と紅茶を購入。
そのまままっすぐ帰宅した後一度シャワーを浴びたが暇になったのでリサイクルショップへ。
今日も本を一冊購入した。何度も通った店だったのだが奥の方のセール品棚にまだ持っていない詩集を発見、値段は80円と手頃。定価で買ってしっかり本人に還元されるのがヲタクとしての本望だが今更この本を新品で売っている店もないので致し方なしといったところか。
今日買ったのは「リンウッド・テラスの心霊フィルム」大槻ケンヂの詩集だ。中には短編と筋肉少女帯や空手バカボンといった彼のバンドの歌詞や、彼のソロ曲の詩が載っている。ずっと欲しかったものなので見つけた時は驚いた。こんなにも近くにあると思わなかったのだ。
それにこの本は私が生まれる前に出版された本で1992年に出版されている。まぁ今まで買った本の大概が私の生まれる前の本なので今更、新品が買えるとはサラサラ思っていないのだけれどね。
毎日早く寝ると言いはするものの気づけば朝方で嫌になってしまう。日付が変わって今日はお休みなのでしっかり寝る。いやこのまま起きていっそ夜中に早寝してやろうか。
まぁ眠たくなったらねるさ。昨日に続き今日も文章がとっ散らかった感じになってしまって申し訳ない。
今日はもうすぐ起きる人もいるだろうからおやすみなさい、ではない言葉で締め括ろうか。
おはようございます、今日も元気にいってらしゃい。


この終わり方だとまるで朝の情報番組のようだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?