脱出ゲームを記録していきます!

つい1ヶ月ぐらい前から、脱出ゲームにたいへんハマっています。
せっかく遊んだゲームを忘れたくなくて、このnoteに記録を残していこうと思います。

なんで脱出ゲームを始めたのか

もともと、レイトン教授だったり、逆転裁判だったりの推理ゲームが大好きで、ずっと脱出ゲームも気になっていたのですが、なんだか難しい印象があって、私なんかには解けないだろうとなんとなく避けていました。

2023年11月9日(がんばって続けていくために年まで書いておく笑)、友だちとディスニーに行くために有給をとって、ワクワクしながらディスニーアプリでチケットを購入しようとしたところ、なんとチケットが売り切れ!!平日なのになぜ!と思ったら、ちょうどディズニークリスマスが始まった2日目でした・・・

でもせっかく休みをとったのだから、何かしらしたい!ということで、色々探していたところ、あじゃあ脱出ゲームは?となんの気なしに話になり、推理ゲームがもとから好きだったことも合わせて、じゃあいってみよう!ということで、新宿の「TOKYO MYSTERY CIRCUS」に行ってみました!

そこで見事に脱出ゲームにハマってしまい、この1ヶ月間で色々なゲームで遊んでいます。
一緒に遊びにいった4人が、みんな奇跡てきに謎解きが大好きだったのもあって、とっても楽しむことができました。

ここまでが私が脱出ゲームにはまった理由で、以降は実際に遊んだダッシュゲームを記録していきます!
がんばるぞ〜〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?