見出し画像

「なんでもやりたくなる病」なわたしたちって、喜びを感じることも多いよね!

おはようございます!
週末は、気圧頭痛と、なんでもやりたくなっちゃって結局なんにもならない自分がいやで、寝込んでおりました…☔︎⚡︎🍂

⚪︎グラレコもやってみたいし
⚪︎ブログのアイキャッチもそろえたいし
⚪︎noteのサブスクもつくってみたいし
⚪︎お店で働いてみたいし
⚪︎自分のお店をつくりたい気もするし
⚪︎絵本動画(ナレーション)も作ってみたいし
⚪︎歌を思い切り歌いたいし
⚪︎イラストの講座も受けてみたいし
⚪︎誰かのアイコン作成もしてみたいし
⚪︎オンラインサロンに入ってみたいし
⚪︎読みたいエッセイもたくさんあるし
⚪︎イベントの準備しなくちゃいけないし
⚪︎SNSマーケティングについて勉強したいし
⚪︎でも福祉の世界に戻ろうかなぁという気もするし

はぁぁ、これで生きていくぜ☆がないから、どれも中途半端で、何もできていないのがツライ…

そんなわたしが、最近特に力をいれたいマイブームSNSは、Instagramです。その理由は、

えっ…?わたしのインスタ、統一感、なさすぎ……!?

と、気づいてしまったからです。
さてさて、ちょっと作戦を練ろう〜!えいえいお〜✊

と、思って、iPadを開いたんですよ…やる気になったんですよ…それなのに、気つけばへんなイラストと謎の設定を描いてしまい……

自虐的に、イラストをTwitterにアップしたら

「かわいい!グッズ化してほしいです」
「いろんな世界観があるのも、いいと思う」
「ぱりんこさんのイラストは、心がほっこりします」

と思いもよらないリプをいただき、心がおどる……

飽き性で、気になるものは、自分でやってみないと気が済まなくて、めちゃくちゃ慎重派なくせに、時に大胆で、やっていきたいことも、専門性も何もない自分が嫌になること……あるよね?(ない?)

でも、わたしたちって、興味の対象の分、感動することも多い…!はず。喜びは何倍にもなる…!はず。

単純に、好きなもの、興味のあること、やってみたいことがたくさんあるってしあわせなのじゃ。

ヘタクソでも恥ずかしくても、価値を決めるのは自分じゃないのじゃ。どんどんUPするのじゃ。

親愛なるフォロワーさんいわく、統一感がなくても、興味のある時点で、無駄なことなんてひとつもないし、自分にとって意味のあることなんだそうです。

しか〜し!インスタって、1枚目の投稿に命をかける!のはもちろん、フィード全体の統一感や世界観、配色がとても大切なんですって。

え?わたしのインスタですか?

毎日思い付いた加工をしちゃっていますから、ひっちゃかめっちゃかですよ。

「わぁ〜い、この喫茶店写真には、レトロ感を全面に出してブラウンで文字を書こう!」

とか

「このカフェは、ミニマルな雰囲気だから、シンプルに白文字でいっちゃう?うひょ〜!それっぽ〜〜!」

とか

「わぁい、今日は突如、イラストを描いたよ!みんなみてみて〜〜!」

とかね

本当に伸びているアカウントは、三列が綺麗におさまるように、投稿順序までパズルのように考えぬいて投稿しているのですよ。

いや〜、すごい!すごいですよね…
取り入れたい…

でもね、そんなん、考えているうちに、投稿するのが嫌になるわッ!!!🛌🛌🛌💤ぐで〜ん


ぱりんこのインスタグラムをみてみる🥀

フォローしてくださると、喜びが増えます💪



星の数ほどある記事の中から見つけてくださり、本当にありがとうございます☺️💫 いただいたサポートは、わたしのアトリエ作り(お茶をお出ししながらゆっくりお話が聴ける場所)の費用にさせていただきます!