見出し画像

海外のニュースに触れるなら、Googleニュースは良いかも!

「最近、海外のニュースを全然見れてない…」

ふと、そんなことを思いました。
僕はツイッターやテレ東BIZやビジネスマンのメルマガから、日々いろんな情報を得ているんですが、その中で「海外のニュース」がめっちゃ不足しているなぁと思います。

もちろんコロナ関連のニュースは嫌というほど耳にするんですが、それ以外のニュースっていうのはここ1年ぐらい全然さわれてないなぁと思います。なんか、この状況はちょっと面白くない、視野が狭くなっちゃう気がするので、意識して海外のニュースを吸収してみようかなと思います。

と、言うことで便利なサイトを探してみたところ、Googleニュースが良さそうだなぁと思いました。

画像1

世界の動向で話題になっているものをピンポイントで教えてくれるのと、変な広告記事が混じってないので、時間の節約にもなりそうです。

ちょっとこれからしばらく毎日試してみようかな〜と思います!


サポート頂いた方にはコメントを返させていただきます。サポート頂けますと幸いです✌️