見出し画像

【利用方法と感想】初めてLUUPに乗ってきました!

先日、渋谷を中心にサービス展開している「LUUP」に乗ってきました。

「LUUP」とは、町中のポートに置いてある電動マイクロモビリティのシェアリングサービス。好きなポートで借りて、好きなポートで返すことができます。自転車のシェアリングサービスは既にありますが、それの電動キックボード版みたいなイメージです。

画像2

使い方はすっごい簡単。
事前にアプリをインストールしておきます。

インストールが終わったら、運転免許証の写真撮影をして本人確認をします。おおよそ5分〜10分ぐらいあれば設定できます。ちなみにアプリ内から以下のコード登録で、今なら30分間ライド無料なのでぜひ!

招待コード:RF36VGNC

次にアプリ内のマップで「LUUP」が設置されている場所に向かいます。電動キックボードに乗りたい場合はここで事前にその場所を確認しておきます。

画像3

LUUPの乗り場はこんな感じです。

画像4

たくさん並んでいます。

そしたら、アプリを立ち上げてQRコードスキャン。

画像5

目的地を選択します。目的地はなくても、使用するためには選択は必要みたいです。ちなみにこちら後で変更することもできるため、そんなに悩まなくてOKです。

ここまで終わったら、ライドスタート。

画像5

操作はすっごく簡単。
右手側の親指あたりにエンジンがあるため、そちらを押し込むと前に進みます。そしてブレーキは自転車と一緒です。僕は友人と3人で利用したんですが、すぐに慣れてしまいました。自転車に乗れる人まら誰でも使えそうなです。

そして、スピード感ですが、正直結構ゆっくりしています。時速14キロぐらいですかね、自転車の方が圧倒的に早くて抜かされてしまいました。笑

でも、乗り心地はめちゃくちゃ楽しい!!

子供の頃、初めてキックボードに乗って「楽しい〜!」と思っていた気持ちを思い出しました。まだ乗ったことのない人はぜひ一度体験してみてほしい。また、渋谷の都会で国道をキックボードで走るのはテンションが上がります。

そんな感じで30分ぐらいぶらぶらしてみました。

僕は当初の目的地と違うところに到着したので、そこで返すことにしました。

返し方はちょっと注意が必要です。
下のイメージのような緑枠の中に「LUUP」を止めてアプリ側を操作します。

画像6

アプリ側でライド終了を選択します。

画像8

そしたら写真が起動するので、LUUPをパシャリと1枚。

画像7

すると、利用時間に応じた金額が表示されます。

画像9

こんな感じです!

僕は30分ぐらい利用してみて、500円いかないくらいでした。初回利用はこちらのコードを読み込めば安くなるのでぜひご利用ください。

招待コード:RF36VGNC


「LUUP」は乗ってみると本当に楽しい。

ぜひぜひ一度ご利用ください〜!!


サポート頂いた方にはコメントを返させていただきます。サポート頂けますと幸いです✌️