見出し画像

魔法が解ける本当の理由は…「BURN THE WITCH」

映画「BURN THE WITCH」を観てきました。

久保帯人さん原作の物語ですね。

画像1

正直な感想を言うと、微妙でした。


ストーリーやキャラは良かったんですが、これから面白くなりそう!…というところで終わってしまったんですね。もともと続編を想定した作りだと分かっていたんですが、映画として考えるとうーんという感じです。

画像2

2週間前に「テネット」を観たいたのも影響してるかも。あの映画の力の入りようが凄すぎて、どうしても見劣りしてしまうんですね。もちろんジャンルが全く違うので、比べるものではないですが…

ただ、それでもやっぱりセリフは際立っていました。

特に終盤あたりで出てきたセリフ


魔法が途中で解けてしまう理由
それが自分の力じゃないからよ


…なるほどなぁと思ってしまいました。

これって魔法に限らず色んなことにも言えるよなぁ。

個人的には、これから続くであろう第2弾、第3弾を待ってから見始めても良いのではないかと思う作品でした。あ、でもBLEACHが好きな人なら先に観て考察するのもありかもしれません。

サポート頂いた方にはコメントを返させていただきます。サポート頂けますと幸いです✌️