見出し画像

note毎日投稿を続ける理由

今日の投稿で110日以上連続で投稿しています。
我ながら自分に驚いています。

といいつつも始めた当初は頑張っても週に3回投稿すれば良い方でした。でもある御二方をきっかけに毎日投稿を始めました。

1人目はYouTuberないとーさん
彼が毎日投稿を始めるという動画を観てしまい、俺もやるからには毎日投稿しようと思った次第です。ちなみにないとーさんが毎日投稿するきっかけになったのもuuum CEO鎌田さんが毎日投稿しているからだそうです。人の努力は人に伝染するみたいですね。

2人目はファッションブロガーMBさん
彼の書籍「もっと幸せに働こう」の中でこんな言葉があります。準備ばかりして行動しない人が多過ぎる。ブログなら1日1記事を最低書くぐらいの努力をする。実際、MBさんはYouTubeを初めて数ヶ月間、毎日自分で動画撮影から編集してアップを続けています。私より何倍も忙しいMBさんのその姿勢を見たら、私もやるしかないと思わされます。

と、いいつつも60日ぐらい経過するとnoteが自分の生活の一部になってきます。毎日noteを更新しないと1日が終わらないぐらいの感覚。良い意味でね。

これからも毎日更新続けます!







サポート頂いた方にはコメントを返させていただきます。サポート頂けますと幸いです✌️