見出し画像

ちょっと疲れてきたなぁ

noteを毎日投稿し始めて240日目。

毎日気になること、興味のあること、体験したことをつらつら書いていてよくもまぁこんなに続いたものだなぁと1人で感心したりします。特に5月に入ってからは土日はほぼ全ての時間をガストに篭りきりで毎日noteを書いているから驚きです。(こんなの浪人時代ぶりかも)

とまぁ頑張っているとふと、「疲れたなぁ」




と思って。。。

たまにはこんな息抜きの投稿もさせてください。

と言ってもnoteを書くからには、何かしらテーマが必要だと思うのですが、以前こんな絵を描いたことがあります。ちょうどやる気に満ち満ちていた時ですね。

画像1

この絵が表しているのは、行動し続けることがいかに難しいかということ。世の中の人全員の中で「好きなことで生きていこう」と思って行動する人は10人中1人、さらに行動し続ける人はその中の1人。

つまり、行動し続けるだけで100人に1人の存在になれるということです。こんなことは成功している人は皆知っているわけで、だからこそ成功している人は皆毎日行動し続けているんです。

先日スナック堀江というオンラインイベントに参加しました。これは堀江さんが朝10時から10時間ぶっ通しで話し続ける企画というもの。言葉で言うのはごく簡単ですが、実際内容はハードそのもの。流石の堀江さんも途中疲れている様子が伺えました。でも、そんな日にもかかわらず、堀江さんのツイートはちゃんと更新されている。さすがだよなぁと思うばかりです。

どれだけ忙しくても、どれだけしんどくても決めたことは貫き守り通す。自分に立てた約束を自分で破らない。成功するにはどうすれば良いか。行動して考えて行動して考えてを繰り返せば良いと思うのです。そうすれば、周りが勝手に辞めていく。

私は疲れてふと今日はいいかなぁなんて思った日には、このイラストを頭に浮かべて頑張ろうと思うのです。「やばい、今行動し続けられない人に陥ろうとしている」と・・・。


たまには心情を吐露させていただきました。本音で書くとちょっとほっとするものですね。パソコンの画面が割れて修理費約6万円。でも、へこたれずにiPadで書いています。こう言うのも経験ですね。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

サポート頂いた方にはコメントを返させていただきます。サポート頂けますと幸いです✌️