見出し画像

【フランス生活3日目】早々に体調不良で倒れる


Bonjour!
PaRiHoです。

タイトルの通り、3日目にして
私寝込みました。。
(こちらの記事は4日目の夜に書いてます)

おそらく2日目に食べた
タルタルが原因で食あたりしたと思われるのですが、朝学校に向かうメトロの中でものすごく気持ち悪くなり途中下車して、お家に帰りました。
そのあと微熱(37℃ちょっと)と気持ち悪いのが続き、
ママンに話したところ
カフェのタルタルは新鮮じゃないから食べちゃダメよ!!と言われました。
気をつけよう。。

そして昼夜とスープを作ってくださり
おかげさまでなんとか耐え凌ぎました。

人生初の食あたりが異国の地だったので、もうダメかも、、と弱気になりかけましたがママンや友達の暖かいメッセージでなんとか生き延びました。
みんな本当にありがとう。

まさか3日目にしてこんなことになるとは思わなかったですが、日本からありとあらゆる薬を持って行ったのでよかったです。

プラス整腸薬も持っていきました


いざという時には買いに行ける状態かわからないので、ぜひご自身にあったお薬を持参されることをお薦めいたします!

それではまた!
A bientot!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?