お誕生日おめでとう。わたしへ。

よく24年も生きてきたね。偉いよわたし本当に。こんなに生きていられると思わなかった。わたし偉いよ。誕生日はわーい誕生日だ〜〜〜!って思うことより、どうして生まれてきたんだろうって思うことが多くて、誕生日以外の全ての日を誕生日ぐらいの幸せで満たして過ごしたいと思っていた。だから23歳の目標は毎日が誕生日ぐらい幸せに生きる、だったんだけど、まあそれが無理だったから、24歳は1日1日を大切にできたらいいなって思ってる。

でも、誕生日はわたしが何の生産性がなくても、無条件にお祝いをされるからなんだか好きだ。なんにも頑張ってなくても、カッコよく生きていなくても、人生どん底で辛くても、誕生日だから、おめでとうって言われる。生まれてきただけで。毎日仲良しな誰かがお誕生日なら、わたしはもっと幸せに過ごせるかもしれない。その人の誕生日の気分の高揚感を感じると、わたしまでなんだか嬉しくなるからね。

期待はしていなくても、おめでとうって言われると嬉しいし、何か用意しましたって言われるともっと嬉しいし、家に荷物が届くよってなったらなんだろうって何日も前からワクワク嬉しいし、手紙なんてもらうと一生大切にするほど大事にするし、誰にだってそんな日があるだろうからわたしは人におめでとうと言いたいし、できるだけ言う。ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?