見出し画像

そんなことは辞める理由にはならないのである

noteになにを書こうかな~と思ったときに、
自分が勉強をしているエネルギーについて書くと言っても、
留学体験や仕事の話を書くにしても、
すでにたくさんの記事があり、わたしよりももっとわかりやすく、そして有意義な議論をされている方々がいるのに、わたしが投稿することに意味があるのかなぁ?と思いました。

でも、そんなこと言ったら、
すでに歌が上手な方はたくさんいるけれど、それは新しい歌い手さんが必要ないということにはならないし、
すでに絵が素敵な方はたくさんいるけれど、もっと色んな新しい世界を描いてほしいと思うし、
すでに面白い文章を書かれる方はたくさんいるけれど、別の表現方法を阻む理由にはならないから、

誰かに届くかどうかおいておくとしても、
自分が書かない理由にはならないだろう、と思うことにしました。
いま、記事自体に価値がなかったとしても続けていくことが自分にとって価値のあるものになるはずだと、思うことにしました。

というわけで、毎日とは言わずとも、ゆるく続けていきたいと思います。

ヘッダーはとっても気に入っているグランドキャニオン🧅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?