見出し画像

パリコレに行くためには


こんにちは。tamakiです。
どうせ自分のことだから投稿しなくなるし、じゃあせめて今だけでも毎日ゆる投稿しとこー。
ということで、note歴2日目の今日です。

パリコレへ行くためには何をすれば良いのか?
それすらも分からないまま漠然とパリコレのショーを脚組みしながら眺める何者かになるぞ、と日々思っているわけです。

そんな私は社会人3年目、今はwebディレクター的な仕事をしていますが、新卒でファッション関係の仕事に行かなかった理由として、単純に給料面がネック、というのがありました。
3年間働いてからファッションの名門大学に留学に行くと決めていたので、留学費用を貯める目的で今の会社に入社しました。

とはいえ、今の会社はファッション事業部もあるので、第一関門としてあらゆる手を使い、異動希望を出していました。(毎回上司との評価面談で直談判する問題児w)

が、念願の異動の機会でまさかの別部署へ。
ファッション事業部への道は遠のきました。

そんなこんなでもうすぐ3年。
タイミング的にも、貯金額的にも来年の移住生活が現実味を帯びてきたので、事業部への道は諦め本格的に留学を検討するに至りました。

と、こんな感じで独り言をつらつら書いたものの
どうでも良いお話なので、
次からは好きなブランドやら、好きなデザイナーさんやら、
勉強しているファッション関連の
アウトプットメインで投稿していこうと思います。

ではまた明日。✌︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?