見出し画像

Fucking Fabulous(ファッキンファビュラス)/ TOM FORD(トムフォード)の香水レビュー

作品について


直訳すると、「〇〇素晴らしい!」で〇〇は、あまり人前では言えないような言葉だったからか、名称が「F Fabulous」に変更されていました。

2017年9月にニューヨークファッションウィークでこの作品を発表。

こんな素晴らしい香りは初めて!という意味合いも込められているとか。

香り

テーマは、率直で、比類のない、素晴らしい香り。
まるで心を酔わせて離さない退廃的なオリエンタル レザーの香り。

香りは、トップからレザーと爽やかな香りが広がります。

レザーの渋みを感じるかっこいい印象ですが、さらに深みのあるアンバーやバニラを加えて爽やかさと組み合わさります。

すっきりと爽やかなしっかりとレザーの香りを楽しみたい方におすすめです!


作品プロフィール

ユニセックス
2017年発売

調香師:Shyamala Maisondieu
アロマティックタイプ
特徴的なノート:レザーノート

香りの構成:
トップノート:クラリセージ、ラベンダー
ミドルノート:アーモンド、バニラ 、レザー、イリス
ラストノート:トンカマメ、カシミアウッド、アンバー、ホワイトウッド


ブランドについて

世界基準の調香技術、スタイリング技法を学んだ香りのスタイリストが香水をご紹介!一つ一つ香りを分析し、レビューを掲載しています。

本日もご覧くださいましてありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?