見出し画像

VENETIAN BERGAMOT(ベネチアン ベルガモット)/ TOM FORD(トムフォード)の香水レビュー

作品について

東西の文物の合流点ヴェネツィアへの来訪者を圧倒する活気とセンシュアリティは、ベルガモットのエレガントさを際立たせます。

シトラスのプリンスと称されるベルガモットをトム フォードが新たな解釈で表現した作品です。

香り

ベルガモットにベイローズやブラックペッパー、ジンジャーのスパイスとイランイランやガーデニアの魅惑的なフローラルが東洋の印象をもたらします。

そこにシダーウッド、サンダルウッドの香りがエレガントさを強調させるよう。

ベルガモットと聞くとシンプルに爽やかなシトラスの香りを連想させますが、これはトムフォードの美学、解釈を加えエレガントに仕上げています。


作品プロフィール

ユニセックス
2015年発売

調香師:
シトラスタイプ
特徴的なノート:ウッディノート、スパイシーノート

香りの構成:
トップノート:ベルガモット、ブラックペッパー、ベイローズ、ジンジャー
ミドルノート:イランイラン、ガーデニア、シダーウッド、ペッパーウッド、マグノリア
ラストノート:サンダルウッド、トンカマメ、アンバー、カシミアウッド


ブランドについて

世界基準の調香技術、スタイリング技法を学んだ香りのスタイリストが香水をご紹介!一つ一つ香りを分析し、レビューを掲載しています。

本日もご覧くださいましてありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?