見出し画像

UN JARDIN EN MEDITERRANEE(地中海の庭)/HERMES(エルメス)の香水レビュー

作品について

地中海沿いの街チュニジア北部の都市、ハンマメット。

フランス領時代の1920年代からリゾート開発された都市。
町は、海岸沿いの城壁に囲まれた旧市街メディナの周辺に広がっており、
白い建物、美しく洗練された街並みが特徴的です。

そこには、エルメス装飾ディレクターであるレイラ マンシャリの庭があります。
その庭にインスパイアされ、さまざまな文化とアートが融合する地中海がテーマ。

香り

トップに香る爽やかなシトラスノートオレンジフラワーの香りが、太陽の光を浴びた明るい印象へ。
フィグのジューシーでほんのりグリーンなフルーティの香りにウッディノートを加えて落ち着きをもたらしたフローラルタイプの香りです。
爽やかな空気、太陽の光、緑を連想させます。


作品プロフィール

ユニセックス
2003年発売

フローラルタイプ
特徴的なノート:ウッディノート

香りの構成:
トップノート:ベルガモット、レモン、マンダリン
ミドルノート:セイヨウキョウチクトウ、オレンジフラワー
ラストノート:フィグツリー、サイプレス、ムスク、シダーウッド、ピスタチオ


ブランドについて

世界基準の調香技術、スタイリング技法を学んだ香りのスタイリストが香水をご紹介!一つ一つ香りを分析し、レビューを掲載しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?