見出し画像

VERT D'ENCENS(ヴェール・ダンサン)/ TOM FORD(トムフォード)の香水レビュー

作品について

舞台は、
山が多く自然に溢れる、フランスの秘境と称される地中海の島、コルシカ。
ナポレオン1世の生誕地としても知られています。

“芳しき香りの島” として知られるコルシカ島の沿岸、溢れる自然

香りのテーマは、グリーンのインセンス。

既成概念に捉われずに実験的な表現を追求するプライベート ブレンド コレクションは、フレグランスに対するトムフォードのヴィジョンを忠実に反映しています。性別を超えて、グラマラスでラグジュアリーなスタイルを仕上げる香りです。
そのコレクションに、2016年に「レ エクストレ ヴェール」というグリーンをテーマにしたコレクションが発表されました。そのうちの一つの作品です。トムフォードはグリーンノートの香りは、クラシカル、あるいはナチュラルな印象が、ラグジュアリーとは無縁のよう。そこで彼は、グリーンノートを新たな解釈として生まれ変わります。

香り

スモーキーなインセンスと
空気感を感じるファーバルサムにパインが効くことで、
木々が生い茂る森を思い起こさせます。
深みのあるウッディの香りです。


作品プロフィール

ユニセックス
2016年発売

調香師:Antoine Maisondieu,Yan Vasnier,Shyamala Maisondieu
フローラルタイプ
特徴的なノート:グリーンノート

香りの構成:
フローラルノート、ガルバナム、ベチバー


ブランドについて

世界基準の調香技術、スタイリング技法を学んだ香りのスタイリストが香水をご紹介!一つ一つ香りを分析し、レビューを掲載しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?