見出し画像

MANDARINO DI AMALFI(マンダリーノ ディ アマルフィ)/ TOM FORD(トムフォード)の香水レビュー

作品について


イタリア アマルフィ沿岸の澄んだ空気、地中海でのバカンスを満喫している様子を連想させます。

香り

ミントを効かせたレモンとグレープフルーツのすっきりとしシトラスの香りが澄んだ空気を感じさせ、ブラックペッパーやシソなどのスパイシーな香りが地中海の香りを。

そこにエストラゴンやオレンジフラワー、ジャスミンが加わることでバカンスの穏やかなひと時を演出してくれます。

クリアで透明感を与えながらも穏やかな気持ちに導くシトラスタイプの香りです。



作品プロフィール

ユニセックス
2014年発売

調香師:Calice Becker
ウッディタイプ
特徴的なノート:アロマティックノート

香りの構成:
トップノート:アルグ、沈香、カルダモン、流木、アンブレット、セロリ
ミドルノート:ジュニパー、ミルラ、レモン、ラベンダー、マンダリン、ヨモギ
ラストノート:ランティスク、フランキンセンス、インセンス、バニラ、ベチバー


ブランドについて


世界基準の調香技術、スタイリング技法を学んだ香りのスタイリストが香水をご紹介!一つ一つ香りを分析し、レビューを掲載しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?