見出し画像

NEROLI PORTOFINO FORTE(ネロリ ポルトフィーノ フォルテ)/ TOM FORD(トムフォード)の香水レビュー

作品について

舞台はイタリアのリビエラ地方にあるポルトフィーノ。

トムフォード自身が特別な想いを抱く場所「ポルトフィーノ」。
フォルテとは、楽譜に記載される演奏記号ですが、イタリア語で「強い」という意味を持ちます。

オリジナル「ネロリポルトフィーノ」の爽快感を強く高めるために、イタリアの沿岸に群生する木々となめらかなレザーの香りで強さを加えた作品です。

香り

ネロリの爽やかなフローラルにラベンダー、バジルをのせ穏やかな印象を感じさせます。次第になめらかなレザーとウッディの香りが落ち着きをもたらしかっこいい印象へと導きます。


作品プロフィール

ユニセックス
2016年発売

フローラルタイプ
特徴的なノート:シトラスノート、レザーノート

香りの構成:
レザー、ウッディノート、ムスク、ネロリ、ベルガモット、カシス、ラベンダー、バジル、ガルバナム、オレンジフラワー


ブランドについて


世界基準の調香技術、スタイリング技法を学んだ香りのスタイリストが香水をご紹介!一つ一つ香りを分析し、レビューを掲載しています。

本日もご覧くださいましてありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?