見出し画像

ACQUA DECIMA(アクア デシマ)/EAU D'ITALIE(オーディタリー)の香水レビュー

作品について

イタリアの精神を讃えた地中海特有の香り表現した作品です。
それは、私たちの心の中にある太陽のような気持ちを。

香り

香りは、レモンの弾ける香りに、ミントをしっかりと効かせてスッとしたシャープな印象を与えながら、ネロリやプチグランのビターで爽やかなフローラルの香りへ導きます。
まさに心を一気に晴れやかにしてくれるような作品です。

オレンジの木から採取される、ネロリ、そしてプチグラン(プチグレイン、プチグラン・ビガラードともいいます)の要素がたっぷりと入っています。
そこに、オレンジを使わないところが地中海の特有さやネロリの香りの特徴と良さを描いているように思います。


作品プロフィール


ユニセックス
2013年発売

シトラスタイプ
特徴的なノート:アロマティックノート、フローラルノート

香りの構成
トップノート:レモン、マンダリン、ミント
ミドルノート:ネロリ、プチグラン、へディオン
ラストノート;ホワイトウッド、ベチバー


ブランドについて

https://note.com/parfum_styling/n/nf9882709e459

世界基準の調香技術、スタイリング技法を学んだ香りのスタイリストが香水をご紹介!一つ一つ香りを分析し、レビューを掲載しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?