見出し画像

24 FAUBOURG (ヴァンキャトル フォーブル)/ HERMES(エルメス)の香水レビュー

作品について

ヴァンキャトル フォーブルというのはエルメス本店の場所、フォーブル・サントーレ24番地のことです。

エルメスの聖地である場所は、まさに真髄を表すかのようなタイトルの作品は、1995年に発売されました。

テーマは女性を太陽のように輝かせるような香り。

香り


この香りのポイントは、オレンジフラワー、イランイラン、アルデハイド。

香り立ちは爽やかなベルガモットの穏やかなフローラル調からオレンジフラワーやイランイランなどのフローラルに移り変わり、全体をイリスの気品あるパウダリックで包み込んだ作品。


クラシカルな印象をもたらしますが、気品あるエレガントな大人の女性を演出します。

作品プロフィール


レディース
1995年発売

調香師:Maurice Roucel

フローラルタイプ
特徴的なノート:フローラルノート

トップノート:ベルガモット、オレンジフラワー、ジャスミン

ミドルノート:ティアレフラワー、イランイラン、イリス、サンダルウッド

ラストノート:パチュリ、バニラ、アンバーグリス


ブランドについて


世界基準の調香技術、スタイリング技法を学んだ香りのスタイリストが香水をご紹介!一つ一つ香りを分析し、レビューを掲載しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?