見出し画像

インクの色にも香水のようなストーリーがある

土日も寝かしつけたら書こうと思いながら寝落ちしてしまいました…..

10月は子供たちの行事ごとが多くて
少し一息ついたかなーと思ったら、気が緩んだようで土日にどどっと
体を休めのサインが出たようです!
土日の夢が久しぶりにインパクトがあって…..
土曜日は、殺し合いの夢…..(しかもなかなか刺されず、刺せず、全く知らない人だけども本当怖かった…..)
日曜日は、動物の死骸を渡り歩くという…..(動物大好きなので、本当につらかった)大きな蛇に森で遭遇する奇妙なジャングルを歩く夢。

特に大きな不安とかがあるわけではないですが、多分疲れのサインかな?

ゆっくり休んだ分頑張ろう!

さて、タイトルの件、
私がモダンカリグラフィーと出会い、
香水瓶のようなインクがあるということで、たどり着いた
「Ferris Wheel Press(フェリスホイールプレス)」というカナダ発の文具ブランドです。

なんといってもパッケージがオシャレでありながらも色も素敵。
そして色にもストーリーがあり誕生されたようでそこが本当魅力的!

例えば、今月発売された
「Chidori Cherry Blossom 千鳥ヶ淵の桜」

Paper Treeがある九段下を代表する千鳥ヶ淵の桜を表現。
可憐なピンクにローズゴールドラメが入った、温かさを感じられる華やかなインクです。
「Paper Tree」HPより引用

香水の紹介文みたいな説明書き。
パッケージと文章が本当香水のようで、買いたくなってしまいます!

私もFerris Wheel Pressのインクのように色と香りで
選ぶワクワク感を上手に伝えていきたいな!
なんかうまく取り入れられたいいなーと思いつづりました!


月曜日、明日もお仕事ですが、ワクワクすること考えながら過ごしましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?