見出し画像

ROSE D`AMALFI(ローズ ダマルフィ )/ TOM FORD(トムフォード)の香水レビュー

作品について

ROSE D`AMALFI(ローズ ダマルフィ)のテーマは「親密で官能的な香り」。

まるで肌と肌が触れたときのようなぬくもり溢れる香りを創作。


3部作から成る、ローズの香りの新作が同時発売されたました。トム フォードが所有するローズ ガーデンの稀少な花々にインスパイア。

「アマルフィ」「チャイナ」「ロシア」という3つの地名を起用。
ROSE PRICK(ローズプリック)の世界観をさらに3つに広げ、4つの作品を試すことでよりトムフォードのローズガーデンに導いてくれるようです。

香り

香りは、ベイローズがしっかり効きつつも、ベルガモットの穏やかな香り、
そしてローズの優雅さへと導く。

アーモンドが組み合わさり、センシュアルな印象へと一気に変わる。

密かにフルーティ調のジューシーな印象も感じられるのがこの香りの個性。

予想外にも野生的なローズの印象もほのかに感じられる。

上品でセンシュアルなフローラルタイプの香りです。


作品プロフィール

ユニセックス
2022年発売

調香師:
フローラルタイプ
特徴的なノート:フルーティノート

香りの構成:
トップノート:ベイローズ、ベルガモット、マンダリン
ミドルノート:ローズ
ラストノート:アーモンド、ヘリオトロープ


ブランドについて

世界基準の調香技術、スタイリング技法を学んだ香りのスタイリストが香水をご紹介!一つ一つ香りを分析し、レビューを掲載しています。

本日もご覧くださいましてありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?