見出し画像

類は友を呼ぶ

「わんこと散歩してると色んな人が話しかけてくれるのよ」
家人は楽しそうに話している。

それって、うちの老犬との散歩だよな。。。

我輩が相棒の老犬と散歩して、今まで誰からも話しかけられたことはない。

なぜ?

別段、強面でもないし、愛想も悪い方ではないのに、ジジィには誰も近寄ってこない。

なぜ?

加齢臭がひどい訳でもない。

なぜ?

「俺は誰からも話しかけれらたことなどない」というと、

「そうでしょうね。犬と円高や増税、政治の話をしながら歩いてるおじさんは怪しくて怖いもん」だって。

そう言われれば、相棒とは色々と話をしながら散歩しているな〜
(一方的に人間が語りかけているだけで、犬は何も話さない)

別に誰からも声を掛けられなくても構いません。

そのうち、犬と政治や世の中の理不尽を話している同類のジジィと出会うことだろう。
この世に犬と政治の話で議論しているのは俺だけではないはず。

スタバのテラスで老犬と小難しい話をしている加齢なる人を見かけたら、
ご遠慮なく声をかけて下さい。
私も老犬も噛みつきませんので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?