見出し画像

反面ジジィ

ジジィはどうして我が物顔に世の中を過ごすのだろう?

挨拶はしない、道は譲らない、加齢臭は気にしない、白髪の鼻毛が出ていても気にしない、声が大きい。。。

矢沢永吉さんや岩城滉一さんなどのようなカッコイイジジィにはなかなかお会いできない。

俺だって、外見はかっこよくないが、色々と気を遣っている。

服装、身だしなみ、体臭、おしゃれ。。。

ちと所用があり、前職でお世話になっていた会社さんを訪問。

受付の女の子とは顔馴染み。
上品で笑顔の素敵なお嬢さん。

「お久しぶりです。おしゃれな服装で素敵ですね」

ここまではOK。

「いまだにお若く見えますよ」

。。。まだまだ色んなことが現役でいけます。

加齢なる人に「若く見える、お元気ですね」は褒め言葉になってないんだよな〜

「今度、お茶しませんか。食事に行きましょう」って言ってくれたら、少しの間家人のことを忘れて、若い頃に戻れそうだが。。。

今も生きていられるのは愛する家人のおかげであることは忘れていません。感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?