真・中華一番が面白い!
Amazon primeのprime videoで真・中華一番のシリーズ1が無料配信されており、つい観てしまいました!
※30代以降の人は懐かしさを共感してくれる人もいるかと思います^ ^
中華一番は私が小学生の時にテレビアニメとして流れていました。
真・中華一番はその続編ですが、30歳を過ぎて久しぶりに見てみると面白い!
特に出てくる食事が全て美味しそうで、21時過ぎから見初めて、夜食を食べたくなるのを堪えながら7話まで一気に見てしまいました^ ^
Amazon prime会員の方は無料配信されているので、是非観てください。
概要はWikipediaの抜粋を貼っておきます。
※以下Wikipedia抜粋
『中華一番!』(ちゅうかいちばん)は、小川悦司による日本の漫画作品。1995年から講談社『週刊少年マガジン』で連載を開始したが、途中で同社『マガジンSPECIAL』に移動し、『真・中華一番!』にタイトルを変えて『週刊少年マガジン』に再移動して1999年まで連載された。2017年11月より続編『中華一番!極』が週刊少年マガジンの無料漫画アプリ『マガジンポケット』にて隔週連載[1]。『中華一番!』が全5巻、『真・中華一番!』が全12巻の単行本にまとめられている。
見所を2つにまとめてみました。
①主人公が楽しそう!
色んな人達と料理バトルをするのですが、
最近人気の鬼滅の刃の様に苦しみながら
困難に立ち向かうのではなく、楽しみながら料理をして勝利していく様が、見ていてワクワクしてきます。見た後らは自分も仕事や趣味にに没頭したくなる感覚があります。
楽しみながら仕事をしていきたいと感じている
y世代、z世代に受けるのではと思います。
②食事が美味しそう!
アニメのタイトル通り、中国各地で料理対決しており、扱う料理も中華料理です。
料理の過程、完成した料理、食べるシーン
この流れが観ていて心地よく、食欲をそそります。アニメなので、現実離れしたシーンもありますが、そこを含めてリアルな料理番組やドラマにはない面白さを感じました^ ^
まだ最後まで観切れていませんが、
私の感想はこんなところです。
興味を持った方は是非観てください!