見出し画像

このCRMでいいの?悩める担当者に向けたセミナー開催します!

CRM(Customer Relationship Management)。

うちのやっているCRMって最適なんだろうか。十分にCRMできているのか、中途半端にしかできていないのか、何かが足りていないのか、過剰すぎるのか、時代の流れにちゃんとついていけるのか。

デジタルマーケティングの世界でついてまわる「CRM」まわりのアレコレや漠然とした不安。CRM担当部門にいる人もいない人も、モヤモヤした思いを抱えたことがおあかもしれません。

前置きが長くなりました。

このたび、当社の親会社である(株)パルコのCRM推進部の皆さんをゲストにお招きして、ショッピングセンターや小売業のCX戦略に関するセミナーを開催します!

開催概要
テーマ:PARCOの描く最新CX戦略
日時 : 2022 年 12 月 1 日(木)11:00-12:00
場所:オンライン(Zoom)
参加費:無料
申込〆切:2022 年 11 月 28 日(月)
詳細&参加申込:https://www.parco-digital.co.jp/news/detail/?id=241

前半では、CRM推進部の北山部長に、PARCOの最新CX戦略について語っていただきます!CRMじゃなくてCXです。「従来のCRMにとどまらない」という意味であえてのCX。

「もっとCRMに力を入れたいけど、既存業務に時間も人もとられてて…思いだけでは、なかなか従来のやり方を変革できない」という場合もあるかと思います。
そこで、後半ではデジタルを活用した既存業務の効率化についても最新事例をご紹介しつつ、当社メンバーとのトークセッションを行います。

ただ「こんなことをやってます」の事例紹介にとどまらず、データを根拠にして周りを説得し、より時代にあった方向に変えていくための挑戦というか心構えみたいなところもお話できるのではないかと。

ぜひ、この機会にご参加ください!

パルコデジタルマーケティング/後藤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?