2024年7月13日~17日 15年ぶりの石垣島Day1

15年ぶりに石垣島へ

奥さんのたっての希望で、今年は石垣島へ

年をとると時間が経つのが早いといいますが、本当に早い

石垣島へ行ったのは15年前だったけど、割と最近行ったかのような感覚だった
割と最近は言い過ぎかもしれないけど、久しぶり感はない

ただ、15年前の写真を見ると、時間の経過を感じた

あの頃は、ザ・チャラ男という感じの髪型で、髪の毛が茶髪ではねている感じだった

最近の若い子はあまり茶髪の子いないですね
写真を見て、このあたりがおじさんなんだろうなと感じた

奥さんが沖縄が大好きで、最近は夏は割と沖縄に行っている
去年は宮古島へ行ったけど、今年は石垣島へ行きたいと。

普段、仕事が忙しくあまり融通をきいてあげることができないことが多いので、奥さんが行きたいところにはいくようにしている

いつもありがとう

飛行機を乗るのも一年ぶりだけど、飛行機は、やっぱり良い
普段乗りなれていないのもあるけど、非現実を感じて、これから休みに入るぞ!!!という感じが一気にしてくる

11:35分発のANAで石垣島へ向かう予定だったのだが、

出発が遅れてしまい実際は12:00過ぎくらいに出発した
羽田から石垣島へは約三時間

行く前はワクワクしていることもあり、機内ではなかなか寝れないし、特にやることもないので、なかなか時間が経たない。

後ろの席に座っていた若いお兄ちゃん3人組がめちゃくちゃ興奮してずっと盛り上がってた。
うるさいなという気持ちより、若い人がウキウキしている姿はなんか嬉しくなる。
なんでだろ。
でも、さすがに盛り上がりすぎだなぁと思ったけど、飛行機が離陸したら、着陸するまでずっと各々で時間を過ごしていて静かでした。

僕は退屈しのぎで、パソコンやニンテンドースイッチを持って行ったけど、意外と楽しむことができず、結局ボーっとして時間が過ぎることを待つだけになりました。

15時ごろに石垣島に到着。

15年前と違いメチャクチャ綺麗。
空港がまず新しい!!!
新しいと言ってもできてから10年以上は経っているのだろうけど!

帰りに空港は堪能することとして、到着後すぐにレンタカーを借りる為にバジェットレンタカーへ。

当たった方が良かったのか、店員さんがみんないい人だった。
オススメです!

今回は日産のnoteを4泊5日で借りた。
最近の車の内部の変化に全くついて来れず、借りたのはいいものの、サイドブレーキの場所が分からず、もちろんサイドミラーの設定も分からず焦った!
店員さんから鍵を受け取り、物凄い満面の笑みで『いってらっしゃい』と言ってもらったものの、言ってもらった30秒後に、『すいません、操作方法教えてください!!!』と元気にお店に戻りました。

もう最近の車はサイドブレーキは引かないのね!
ボタンなのね!!!
めちゃくちゃ楽じゃん!!!

車の操作方法を教えてもらい、いざ出発!!!
目指すは本日の宿泊ホテル

2024年3月にまだできたばかりのVIVO VIVAというホテル!
新しいし、キレイだから泊まってみたいということで、奥さんが予約。

石垣空港から車で約30分くらいで到着
まだできたばかりということもあり、めちゃくちゃ綺麗!

外国のリゾートホテルみたい

部屋に入ると、すぐに絶景

全室オーシャンビューなんでしょうけど、本当に窓一面のオーシャンビュー

部屋に入ると最初にこの光景が入ってきます
すぐにベランダに出ましたが、めちゃくちゃ絶景

窓一面がオーシャンビューだけでも感動してしまうのに、海を眺めると、なんと竹富島が一望できます

大人は景色を見て、ボーッとしてるだけで大満足ですが、我が家のちびっ子たちは、残念ながら10秒ほどで飽きてしまいます(笑)

『何かしたい』

ということで、ホテルについてるプールに行くことに

部屋からプールまでの道
運良く晴天

プールもめちゃくちゃおしゃれな感じ。
滑り台とかあるわけではないんだけど、我が家の子供たちはめちゃくちゃ満喫してた

なんか、おしゃれ
すごくおしゃれ

1時間半ほどプールを堪能したんだけど、沖縄は日が沈むのが関東より遅いから七時でも明るかったなぁ

今日は移動で疲れたので、夜ご飯はホテルのブュッフェのレストランへ

レストランの場所はプールの隣だ

メニューはブュッフェ➕肉料理だ。

肉料理は、チキン、石垣島牛等の肉を選択することができる
お肉の種類によって値段が変わるが、我が家は一番手頃なチキンの6600円のプランを申し込んだ

ちんすこうアイス等のアイスも食べ放題、三回食べた
お刺身も新鮮で美味しかった
写真では伝わりにくいけど、このチキンがめちゃくちゃデカい

チキンがものすごく大きくて、大きくて、食べきれない量でした

食事を堪能しているうちに、日が暗くなるのがわかった

竹富島を一望できるだけあって、このホテルは西側に位置している

その為、夕陽が綺麗だ

食事中で、あまり行儀は良くないけど、ちびっ子と夕陽を見に行った

海に沈んでいく夕日は凄く好きだ

あー、1日が終わるって感じがする。

夕日を見終わり、また再びレストランに戻った

そして、アイスを追加で二つ食べた
旅行中は常に好きなものを食べたいから体重のことなんか気にしない

旅行終わるとめちゃくちゃ気にする(笑)
歳をとるとなかなか体重落ちないんだもん

ブュッフェを食べ終え、部屋に戻るとすっかりとあたりは真っ暗になった

この辺りはあたりに何もない
僕の写真では何も伝わらないけど、
辺りに何もないおかげで、綺麗な星空を見ることができた

初日にして楽しかったなぁと思い、この日は寝ることとした。

それでは、また(o^^o)