見出し画像

【第0351稿】無免許運転・飲酒運転・未成年飲酒・車検切れ・死亡事故…数え役満だな

すごくない?この記事。見て驚いちゃったよ。

1.無免許運転

18歳で無免許運転。親が「捕まるから山の方に行きなさい」と発言していることから、おそらく無免許での運転は常習だと思われる。

2.車検切れ車両運転

そんなことを言うくらいの親なので、もちろん車検なんて通さないんだろうね。どれくらいの期間切れていたのかも気になるところ。

3.酒気帯び運転

いわゆる「お酒を飲んだ後に運転」というヤツ。母親と一緒にウイスキーの水割りを飲んでいたというのだからもう。

4.飲酒運転

ん?同じ意味?と思ったかもしれないけど、俺の解釈では「飲酒後の運転」「酒気帯び運転」で、「運転中の飲酒」「飲酒運転」。

5.未成年飲酒

てかそもそもこいつ18歳だし。母親と一緒に酒を飲んでいる時点でおかしいじゃん。その上ガソリン代を渡した上で「捕まるから(運転するなら)山に行け」とか。どういう親だよ。

6.ドライブ

母親としこたま飲んだ後、友人を乗せて運転している(高速道路に乗っている)が、これが友人を家まで送るなどの移動手段としてならまだしも「ドライブ目的」だっつーんだからもう。

7.死亡事故

挙句、中央線をはみ出して正面衝突し、死亡事故を起こしている。

情状酌量出来る余地が何1つ無い…


被害者からすればやるせない気持ちでいっぱいになる事件。

どういう判決になるのかとても気になるところ。

#飲酒運転 #無免許運転 #酒気帯び運転 #車検切れ #ドライブ #警察に捕まるから走るなら山の方に行きなさい #日記 #死亡事故 #初公判  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?