【第0256稿】これが「日頃の行いが悪い」の典型的な例です。
ランチ時、同僚と一緒に出前を注文した。今回はフードパンダ。初回利用で75%オフ(最大1000円まで)というキャンペーンがあったので、それを利用して某店より「合鴨丼 1080円」を注文。同僚は「半熟卵乗せローストビーフ丼 1080円」。併せて2160円が、1160円に。つまり1人頭500円引き。これはお得よ。
合鴨丼。思った以上に美味かった。ただ、肉にかかっているドレッシングは出来ればサラダ部分にだけかけて欲しいな。まぁでも概ね好感触。ごはんが多くてバランスが少し悪かったのが残念かな。腹いっぱい食べるにはとても良い。
でも配達料が乗った料金だとやはり少し高い。800円くらいならまた頼みたいが…と思って色々調べてみたら、どうやらテイクアウトで35%引きになるらしい。やるなフードパンダ。配達員にお金を払って持ってきてもらうくらいなら、自分で取りに行った方がいいよな。だってこの店、徒歩3分くらいのところにあるんだもん。
じゃあ次はテイクアウトだな、なんて話を同僚としていたら、突然同僚がこんなことを言いだした。
「あれ?俺食べたヤツに半熟卵乗ってなかったぞ?」
そういわれてみれば、乗っていなかったような気もする。でも食べ終わった後なので証拠は一切ない。
フードパンダ側に問い合わせをすると、「商品とレシートを撮影してメールで送ってくれ」と言われた。食べ終わった後です、というと、反応が無かった。そらそうだよ。後の祭り、とはこのことだよ。
同僚に「なんで食べる前に気付かなかったのよ?」と聞くと、
「だって腹減ってたし…」
ガキか。
俺の場合、昼飯は写真に撮ってSNSにアップしているので、食べる前の写真は必ず携帯に入っているが、同僚はそんなことをしていない。
日頃の行いの問題だな。
「二度と頼まんぞあの店」
むしろテイクアウトを注文して、店に殴り込みに行って来いよ。俺は知らん。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?