【第0056稿】あいまいな情報を流して混乱を招くのがマスゴミの仕事か。

『安倍首相が“コラボ”の星野源反応「連絡確認ない」』

あのさ。根本的な問題として、「星野源サイドが何を思い、こういう投稿をしたのか」という部分が全く解決していないんだよ。この記事じゃ。

安倍さんがコラボ動画をアップした、それに対し、「安倍さんも他の人も、こちらに許可を得てやっているわけではない」と言いつつ、「みんなもどんどん歌って、コラボして、動画をアップしてください」と言ってんの。

てことは、どっち?

「安倍さん、政治的に動画を利用しないでください」なのか、
「安倍さん、歌を使ってくれてありがとう」なのか。

確かに、政治的思惑がある場合は困る場合がある。「政治家はコラボNGです」って言うために「連絡をもらっていない」と言ったのであれば、それはそれでいいんだ。

でも本当にそういうことを言っているのか?

何の問題提起にもなっていないし、全く何も解決していないんだよこの記事。結局見ている側が「安倍さん勝手にやったんだね」って思うくらいで、それが「やっていいんだよ」か「ダメなんだよ」かすら分からない。

もう少し意味のある記事を書いてくれぃ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?