【第0211稿】誰かこのCM、覚えていませんか?

皮がむけたら一人前…ムキッ!
立派なゴマになりました


という、とっても斬新なCMがあったのよ。昔。

調べてみたら、株式会社真誠という愛知県北名古屋市にある会社で、実はこのCM、東海地方でしか流れていなかったそうで。それが本当かどうかは分からないけど、

俺、札幌人よ?


いや、相当インパクトのある内容じゃん?だって株式会社真誠(シンセイ、「皮がむけたら一人前…ムキッ!だぜ?今思うと、よくそんなCM流せたな、って話じゃん。

何度見たか分からないけど、おそらくどこかで見て覚えたんだろうこのCM、今朝同僚(札幌生まれ札幌育ち)に聞いてみたら、

「お前朝から何エロいこと言ってんの?」


って言われた。そんなCM知らんと。聞いたこともないと。

でも。

今思うと、俺は20代の後半から30代中盤にかけて、東海地方に住んでいたことがある。厳密に言えば合間合間で札幌や横浜にもいたが、名古屋に住んでいたのが多分2007年くらいに半年、静岡に住んでいたのが2009年~2014年

もし、本当に東海地方でしか流れていないCMであれば、この頃に見たってことになる。でも俺の記憶では、もっともっと子供の頃だった気がするんだよなぁ。もちろん当時は今のようにYouTubeがあったわけでもないので、ネットで見た、ということは無いと思うんだ。

あるいは、2000年~2003年まで千葉に住んでいたけど、その時ケーブルTVを導入していたので、そこで見たという可能性も…?でもあの頃は仕事が忙しくてほとんどテレビとか見ていなかったから…。

せめてCMが放送されていた年代が分かれば…

ちなみに、ネットでいろいろ調べてみたところ、2010年にヤフー知恵袋に投稿している人が「昔」と言っていたので、2010年より前だと思われる。2013年に投稿した人は、「子供の頃」と言っているので、もしかしたら2013年から10年くらい前の可能性が…。

他のブログでは、「昭和のガキの頃」という文章もあったので、もしかしたら2000年以前(平成元年=1989年)ということもありうる…?となると、そもそも東海地方限定といいつつ札幌でも放送されていたことになるんじゃないだろうか?

誰かご存じないですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?