【第0220稿】山田のヤクルト残留はバレンティンのおかげらしいが…?

まずはこの記事を読んで欲しい。

この文章のどこに「バレンティンのおかげ」の理由が書かれているのか、俺にはさっぱり分からない。

強いて言うなら、

 デスク 残留を決めた背景には、ソフトバンクに移籍したバレンティンの影響もあったんじゃないのか?

 記者 あったと思いますよ。2人は仲が良かったですから。そうした事情を知るパ・リーグのスカウトの中には早い段階から「バレンティンが今年ああいう感じだから残るんじゃないか」と話す人もいました。

この部分か。でもこれだけだと、単に「元チームメートが移籍先で(俺が移籍するかもしれないチームで)苦労している」、って話だろ?これなら別に仲が良いとか関係ないじゃん。

一番重要なのは、「仲が良い」から「何があったか」だろ?

察するに、バレンティンが山田に「イセキ、セイセキ、オチルヨー」とか、「ソフトバンク、ヤクルトヨリ、イゴコチワルイヨとか、そういう連絡というか愚痴を聞かせていたので、山田はFA移籍をやめた、というのであれば、ものすごく納得できる話になると思うんだ。

現状の記事だと、単なる憶測でしかない。

まぁ、東スポだからね。と言われてしまえばそれまでだが、スポーツ記事も芸能記事も、きちんとした取材や裏付けがあって初めて記事になるものだと思ってたけど、こんなもん単なる妄想話じゃん?

例えばこれが東スポに掲載されているとするならば、金取って何を読ませてんだこいつら、ってことになるよね。俺の場合ネットに載った記事を読んでいるだけだから、別にお金を損しているわけではないが。

が、タイトルに釣られて時間を損した、とも言える。

もっとさぁ。空想妄想じゃない、ちゃんと取材した結果をまとめた話を聞かせてくれよ。

#東京ヤクルトスワローズ #swallows #ヤクルト #福岡ソフトバンクホークス #ソフトバンク #バレンティン #東スポ #山田哲人 #日記 #タイトル詐欺 #残留 #FA移籍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?