見出し画像

【第0487稿】この記事は特定の声優をDisるものではありません。

 LINEは、スマートフォン専用のリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」において、日本全国の高校生を対象に、2021年10月29日~11月1日の間、アニメを見る頻度や今ハマっているアニメなどについて調査し、発表しました。

 本記事ではその中から「ふだんアニメを見る女子高校生が好きな声優」ランキングを紹介していきます。

●第2位:下野紘
 第2位は下野紘さんでした。幅広いキャラクターを演じ分ける人気声優で、「鬼滅の刃」の我妻善逸や「進撃の巨人」のコニー・スプリンガーのような明るいキャラから、「僕のヒーローアカデミア」の荼毘のようなダークな役柄も担当しています。

●第1位:梶裕貴
 第1位は梶裕貴さんでした。男子高校生4位にもランクインしており、高校生総合でも1位を獲得しました。「進撃の巨人」のエレン・イェーガー、「七つの大罪」のメリオダス、「僕のヒーローアカデミア」の轟焦凍など、人気キャラクターを多く務めています。

3位、4位(2名)はこちら。

これね?最初「なんだよ、5人しかいないなら全部載せてやれよって突っ込もうと思っていたんだけど、何度かタイトルを見直しているうちに別のことに気付いちゃったんで、そっちをイジリますね。


でね?


「女子高校生が好きな声優」ランキング、なのよ。これ。


わかる?


「女子高校生『が』好きな声優」



わかる?


これ、見方によっては、ランキング1位の…


梶裕貴は女子高校生のことが好き



って読み取れない?


「ふだんアニメを見る女子高校生が好きな声優」



梶裕貴はアニオタの女子高校生が大好き



って…読み取れるよね?


そうか…梶裕貴を筆頭に、下野紘神谷浩史津田健次郎江口拓也「女子高校生のことが好き」ベスト5なのか…。





あれ?あながち間違っていない気もして来たぞ?






ああ…杉田智和がいないか…そうか…。
いや、杉田智和女子高校生じゃなく「委員長」が好きなだけだから。
あと眼鏡は必須。

ペルソナストーカー倶楽部で制服を着て赤眼鏡をかけているいそっちとか絶対杉田の大好物だと思う。でも彼は絶対声優には手を出さない。チキンだから。いいじゃんもう、イマジンでもコンドムでもいそっちでもいいからとっとと結婚すればいいのに。あ、コンドムは去年結婚したか。

画像1



あれ、趣旨変わってんじゃん。




これ以上いじるとファンに処されるかもしれないのでもうやめる。



#声優 #女子高校生 #梶裕貴 #下野紘 #神谷浩史 #津田健次郎 #江口拓也 #杉田智和 #今井麻美 #近藤佳奈子 #磯村知美 #ペルソナストーカー俱楽部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?