【第0250稿】雑談~その数秒が待てない人は、一度深呼吸をしてみよう~

今朝の出来事。

人通りも車通りも少ない、わずか8.54mの横断歩道。

画像2

この横断歩道で信号待ちをしていた俺(青)。
斜め前には女性が1人(ピンク)。

交差する道路の信号が赤になった瞬間。
斜め前にいた女性が横断歩道を渡り始めた。
もちろん歩道の信号はまだ赤。

女性が渡り切る直前くらいに歩道の信号が青になり、
私も横断歩道を渡り始めたのだが…

何故この数秒が待てないんだ?


長い横断歩道じゃないからさ。
まだ信号が変わらないと見て
ぶっちぎるならわかるんだ。

急いでいたんだろうなー、
とか
車通りが少ないから行っちゃったんだろうなー、
とか思えるけどさ。

だってあと2~3秒で青に変わるという
その直前に渡り始めるとか…

せっかちさんなのかな?

ただ、さ…。

その数秒が命取りになることもある。

もっと心にゆとりをもって生きようぜ。


目の前で人が轢かれるのはもう見たくないよ。

ああ、うん。

3歳の頃、トラックに撥ねられた人を見たよ。
赤い横断歩道とか、3歳児にはトラウマでしかないよね。

な?ゆとりをもって生きようぜ(2回目)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?