【第0218稿】G系ラーメン…?って、全国で浸透している言葉なの?

今回は手短に行きます。

道民の間でも定着した観のあるG系ラーメンだが…

待って。2つ待って。


1つ。「G系ラーメン」って何?
2つ。「観のある」って何?

先に「観のある」を解決しておこう。「感のある」だろ?多分。俺の知らない言葉であれば申し訳ない限りだが、気になるのでちゃんと校正して

で、G系ラーメン。


いや、あの、二郎系ラーメンってのは聞いたことがあるけど、今はG系ラーメンって言うの?ごめん俺それ知らないんだけど、いったいどこで定着している言葉なの?いつの間にアルファベットに略されたの?

てか二郎系のことを言っているなら

J系(Jiro系)

じゃないの?Giroなの?ベスト・キッドの「宮城」を「ミヤジ」と呼ぶのと同じことなの?日本で?

画像2

いやもう。いくら北海道に二郎系ラーメンが増えて来たという記事を書きたいからって、その北海道民が知らない「G系」とかいう言葉を使ってもさ。

伝わらないって。


何でこっちがわざわざ調べなきゃならんのよ。本当に伝える気ある?あるならそういう略語とか英語の意味をちゃんと分かるように注釈でも何でもいいから入れておいてくれよ。

で。

何でG系なの?


を調べたところ、「Jiro」ではなく「Gattsuri(ガッツリ)」らしい。

えぇ…?


もはや「二郎系」で定着しているんだから、わざわざ「G系」って言う必要なくない?どうなの?全国の皆さんは「G系」の方が通じるの?

もしこの記事が目に留まった人がいたら、是非教えて下さい。


あなたの知る

画像1

こういうラーメンは、

二郎系?


それとも

G系?

#ラーメン #北海道 #二郎系 #G系 #ジロリアン #ガッツリ系 #ニンニクラーメンマシマシマシ #ベストキッド #ミヤジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?