見出し画像

【第0298稿】”平等”と”半分こ”は全く意味が違うということを理解して欲しい。

議席の半分に女性を!という院内集会

思うんだけどさ。世の中”男女平等”=”男性と女性を半々にする”だと思ってないか?

大間違いだぞ!?


衆議院議員選挙の議席数は465人だ。議席の半分に女性を!と訴えるならば、つまり232~3人は当選させろ、と言っているわけだ。ってことは、まず立候補者も男女平等じゃないとおかしいよな?例えば女性候補が232人しかいなかった場合、全員当選ですか?と。男性候補が300人いたら、男性だけ67人落選するんですか?と。

その場合、投票者はどう投票するんですか?男性と女性に分けて投票するんですか?それって男女平等なんですか?むしろ男女を明確に分けている、つまり差別化を図っているということになりませんか?と。

男性も女性も等しく立候補出来る権利、こそが平等であって、その結果を平等にしろというのはむしろ差別だと言いたい。女性ばかりが女性という権利を主張し、男女問わず”人間”に与えられている権利を奪っていくだけじゃないか。これを望む彼女らが訴えているそれは、本当に…。

”平等”ですか?”不平等”ですか?

#平等 #不平等 #半々 #半分こ #議席 #日記 #政治 #衆議院議員選挙  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?