【第0108稿】2020/6/2「ニュース拾い食い・午前の部」

延長の意味は?

そもそもプロ野球は9回まで、という基本ルールがあるんだから、9回まででいいじゃん3時間半ルールとか延長12回までとかは後付けでできたルールだろ?そこにわざわざ延長10回までというルールを議論する意味が分からん1回増やしたからってどうなるものかよ。

だったら9回終了時点でタイブレーク制度を導入した方がいいだろ。一応国際大会でも使われているルールなんだからさ。もしくはコールドゲームを導入しろ。そっちの方が絶対面白いって。

タイトルと内容が全然違うじゃん

【ビリー・アイリッシュ、”すべての命が大切”を批判「白人には最初から特権がある」】

このタイトルだけ見ると、「なにこいつ。白人至上主義かよ」って思う…と思うんだけどどうだろう?さも「黒人の命なんて大切でも何でもない、白人は特権を持っているからえらい」と言っているように聞こえるが…。

本文を読めば(ビリーの言葉を読めば)、そういう話じゃないことは分かるはず。今回は、たまたま暴力事件の犯人が黒人で、それを取り押さえて死に至らしめた警官が白人だったというだけで、もともとそこに肌の色は関係のない話。この事件に絡めて自分の肌の色や立場に対する不満を発散させるなよ、ってことでしょう。

いや、言い得て妙というか、その通りだと思うよ。

お前のことじゃないんだからお前がしゃしゃり出てくるな

SNSで私見を述べるのは構わないが、それにより第三者を傷つける行為をしてしまうのであれば、「お前の話じゃないんだから出てくるなよ」と言ってやれ、ってことだね。

音はすれども花火は見えず…

昨日の夜8時ころ、ドンドンという打ち上げる音が聞こえてきたので「あれ?花火の打ち上げって今日なの?」と思いTwitterを見てみると、昨日の午後8時から5分間打ち上げますという記事に行きついたよ。

花火が終わった後にそれを見て思ったのは、

見られない花火なんて単なる騒音でしかないよな

そしてその後の火事報道。もうさ、本末転倒という四字熟語が脳裏をよぎるよね。打ち上げ場所を秘密にして、普段と違うところから打ち上げて、挙句ものの5分やっただけで山火事だもの。

頼むから余計な事するなって。

気持ちは買う心意気も良いと思う。
ただ準備やトラブル対策が足りてない…。

見切り発射、とでもいうべきか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?