【第0106稿】2020/5/28「ニュース拾い食い・午前の部」

アベノマスク、まだ2割。

5月中に全戸配布が困難になったらしいが、政府は「なぜ困難になったのか」と「どういう対策をとるのかを明確にしなければいけないと思う。普通の会社でも、仕事をしていて「すいません、進捗が遅れています」と言った場合「なぜ遅れた?」という原因究明と「どう対処して遅れを取り戻す?」を考えるじゃん?

政府が「すいません、間に合いませんでした」で済ませるなら、今の政府は本格的にダメだ。税金使って肝いりで始めた対策なら、当初の予定通りにちゃんと進めて然るべきだろ。マスクの再検査でトラブったんだから、その時点で「配布は遅れます」という告知をすべきだっただろうよ。配り始めて「やっぱ間に合わないわー」で済むと思っているなら一人ずつグーパンチだ。

あと、上記のリンク先で言えば北海道は第3位なのに、まだうち(札幌)には届いていない関東圏関西圏の都心部ばっか優遇してんじゃねぇぞ、って言いたい。札幌だって約200万都市だからな。

とはいえ、マスクはもはや要らないよね。最初から要らなかった、とか言ってやるなよ。さすがにそれは可哀相だろ。自民党の誰もアベノマスクを付けていない中、安倍さんだけちっちぇーマスクでアゴだして頑張ってんだろ。

NEWS手越の功罪。

デビュー当時は9人もいたんだね。それが今や3人まで減っちゃって。大変だろうけど頑張ってね、くらいの感想しかないな。

脅迫状=きょうはくじょう=今日は苦情

脅迫してどうしたいんだろうね。自らが犯罪を犯してまで制作会社に訴えかけるだなんて、よっぽどのファン(この場合木村花さんの)か、よっぽどのアンチファン(この場合テラスハウス)だろうね。

結果自分が捕まって前科が付くだけなのにね。

まぁ、そういう理屈や理性でコントロールできないから脅迫状とか書くんだろうけどさ。でも書いているうちに普通は「ハッ、俺は何をしているんだろう」って思って出すのをやめると思うんだけどね。

それでも脅迫状を出すということはつまり、どちらかといえば「へっへっへ。これで奴らを困らせてやろう」くらいの感覚なんだろうな。俺そういう姑息なの嫌い会社にアポを取って堂々と意見書を突き付けてやれ。

相手に文句を言うときは、しっかりと自分なりの理論武装をして、法的に問題ない行為であることを確認したうえで行うべき。それが出来ないヤツはクレームなんて入れちゃダメ隙を見せたほうが負けだぜ?

・・・こんな性格だから会社の上司に「お前の理屈には隙が一切ない。相手に逃げ道を作ってやらないと、いつか刺されるぞ」って言われるんだよな。要するにその上司も俺のことを刺したいほど憎たらしいが理屈には穴がないので抵抗出来ない、と言っているわけだ。

本 望 だ よ こ の 野 郎 。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?