【第0017稿】新型コロナウイルスは年寄りを殺す化学兵器という噂があったね

ある意味尊敬する一言です。

決して「コロナウイルス?そんなもん知らん」と言って、全く無防備に日常を過ごすというわけではなく、「日常的な風邪などの雑菌対策程度で充分」ということを徳光さんは言っているのです。その上で

「かかったらしょうがねえかなって」

コロナウイルスに感染した人が、どれだけ「何の予防もしていなかったのか」は分かりませんが、少なくともパブでばら撒いて刑事沙汰になったおっさんのせいで感染したパブの従業員はマスクをしていた、という話なので、

「マスクをしていても感染のリスクは劇的には下がらない」

ということを誰か国民に教えてあげて。

ちなみに、家にあった在庫のマスクを会社に持って行ったけど、だれも会社内でマスクしてません。電車通勤の人は通勤時にはつけているらしいけどね。俺はこっそりマイカー通勤なので、日常的にマスクはしていません。スーパーとかに買い物に行った時だけね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?