見出し画像

【第0409稿】サンデーモーニングの偏向報道に異議を唱えるスワローズファン

見た?サンデーモーニング。オレ、なんとなーくで見てたのでその時は気付かなかったんだけど、後々になって気付いたよ。

塩見のサイクルヒットの話は!?


やってねぇんだな、これが。なんか6-6で引き分けました、くらいの話は出ていたけど、サイクルヒットだぜ?少しは話題にしてくれてもいいだろうに、全くそんな話が出て来ず…。それどころか、

塁審の見逃し問題すらやらない


うそ・・・だろ・・・?球界があんなに騒いだあの事件をやらないってことないだろう?よしんば「週の初めの方(9/13の試合)だから」というのであれば、

塩見のサイクルは昨日の試合ぞ!?


武士っぽい口調にもなるわ。そんなヤクルトさんのことなんてどうでもいいわい、とあざ笑うかのように、サンデーモーニングさんが出した答えは

戸郷のユニフォーム間違い


橙魂シリーズ、って言うらしいな。一部じゃオレンジデーと呼ばれているとか。なのに、その日先発だった戸郷は普通の白いユニフォームで登場したんだってさ。慌てて着替えちゃって

…面白いね!あっはっは………

笑 え ね ぇ っ て の 。


サンデーモーニングさんの結論は、

ユニフォーム間違い>サイクル安打


ってことでいいのね?あるいは

戸郷>塩見


うーん、これはでも…なんとなく「そうだね」と言っちゃうかも。

巨人>>>>>ヤクルト


ま、結局こういうことなんだろ。あの、言っておくけどもう世の中

「野球=巨人」


ではないよ?

「野球=地域に根付いた球団」


だよ?今の時代は。

まぁ、言っても分からないんだろうけどね。だからああいう偏向報道になるんだろうよ。しょうがないよ。

俺が観なければいいだけなんだろ?


いいよもう。TBSに喝だよ。もう。


#東京ヤクルトスワローズ #ヤクルト #swallows #塩見泰隆 #戸郷 #サイクルヒット #サイクル安打 #読売ジャイアンツ #サンデーモーニング  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?