【第0284稿】(追記あり)3密が守られていないことに対する文句はもう聞き飽きました。

成宮寛貴氏の話題。

いい加減、週刊誌の「疑問の声」にはうんざりしてきた。だって問題提起をしているふりしかしていないじゃん?そして疑問の声に対する答えもないし、何一つ解決出来やしない。そんなお前らに疑問の声を投げかけたい

もうね、成宮氏に限らずさ。どの芸能人がどこで3密になろうがね。どうでもいいんですよ。それで感染者を出したというのなら、そこでフルボッコにされればいいだけの話でしょ。悪いのは成宮氏だけか?集まったファンに問題は無いのか?店側がしっかり対策していれば、密になっても平気なのか?

だからね。

あーだこーだ言い過ぎ。正義の味方マンは悪がいてこそ成り立つわけで、そこらにいる何でもない人や、世の中に影響を与えない程度の小さな”悪事”に対して正義の味方マンが動く必要は無いの。

今、世の中に無数に存在する正義の味方マンがやっていることは、

「家の中に蟻が出て来て困っているんです」
「よぉーし私に任せとけ!それ、放火!」

っつって家一軒丸ごと燃やしているようなもんよ。そりゃ蟻はいなくなるけど、住む家も無くなるっちゅーの。

ほんでこれ、また週刊女性PRIMEだろ?どうやら俺の肌にとことん合わない週刊誌っぽいな。見なきゃいいんだろうけど、Livedoorニュースに入って来るんでつい見ちゃうんだよな。そしたらこれだもの。

ちなみに、この記事の一番悪いところは、どこを見ても全部

(近隣の店舗スタッフ)
(お店を訪れたファン)
(近隣住民)

の声であって、証拠の写真も無ければ動画もなく、ただただ証言だけを聞いて記事にしちゃっているところ。裏取りなんてしてないだろうし、コロナで3密を守っていない悪だから何を言ってもいいと思っているんだろ?となると、この証言だって怪しいもので、でっち上げの可能性だって出てくる。

なんかさ、ここまでくるともう「別に記事にしなくていいんじゃねぇの?」って思うんだよね。だって全部証言と憶測で成り立たせているだけなんだもの。信憑性皆無よ。

なので、今後週刊女性PRIMEのニュース記事は読みません。間違って読んじゃっても、ツッコミは入れません。直接週刊誌に文句言ってやる。

ちなみに。

成宮氏が出演していた頃の相棒はかなり好きでした。寺脇氏の時も好きだったけど、ミッチーになってからほとんど見なくなったなぁ。六角さんもいないし。さみしいよね、入れ替わりの多いドラマは。

-----<2021/03/02 16:24 追記>-----

警察官、駆け付けてないってよ。こんなに早くに反応されるってことは、よっぽど腹に据えかねたんだろうな、マスコミの報道のやり方とか、記事の薄さとか。

そうなってくると、だ。

 3月2日発売の『週刊女性』(およびWEB有料版記事)では、騒ぎで警察官も出動したイベントの盛況ぶりや、テレビ局が画策する『相棒』への復活計画、直撃全文などを詳報している。

これも気になるよな。だって警察官は駆け付けてないんだろ?取材も一切されておらず、写真も一方的に撮られただけなのに、それを有料版記事にしているって…どういうことなんだろうね?この文章だけ見ると、成宮氏が週刊女性の記者に対して何かを語ったように思える書き方をしているけど、成宮氏本人は取材を受けておらず、「でっちあげ」って言っているんだろ?

それで金取るのってすごくね?


どっかのコンビニで立ち読みしてこようかな。買う価値があれば雑誌も買うけど、多分俺の肌には合わないんだろうな。

#成宮寛貴 #3密 #週刊女性PRIME #新型コロナウイルス #疑問の声 #批判 #殺到 #近隣住民 #日記  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?