見出し画像

【第0459稿】1レストラン100品より10レストラン10品の方が儲かるという話。

俺から言わせれば「余計なことしやがって」という気分です。
俺は出前館派なんだけど、出前館今やすっかりウーバーですよ。そのせいで出前館にも「なんちゃって専門店」が乱立して大変なことになってます。

画像1

こういうヤツね。店名以外全く一緒。

画像2

これとかひどいな。微妙に住所を変えたりしているところがまた。

タコス、スンドゥブ、クレープ&タピオカ、チキンとブロッコリー、冷やし中華、カレー

節操無さすぎ。


もうさ、こういうのやめてくんないかな。どうせ全部同じキッチンで、なんなら同じ具材や味付けなんだろ?いろんな店があるから一度試してみて、ああここはダメだったね、じゃあ次は…ってのが全部同じ店なんだろ?

詐欺じゃん。


名前を変えただけ中身が一緒なんだから、それは詐欺だよ。人気の無かったお店はすぐにたたんで違う名前に変えるんだろ?「こっちの店はどうかな?」っつって頼んだのにクソマズいんだろ。そらそうだ同じ店だもの。

でもこういうのって意外と簡単に見分けがつくんだよね。自己防衛のためにも掲載しとくよ。見分け方。

画像3

基本的に低評価配達時間が同じものは、大体ゴーストレストランです。

あと扱っているドリンクが一緒だったりするとかね。そういう見分け方。なんせおかしいと思ったら、一度住所を確認した方がいい

同じ住所似ているけど途中までしか書かれていない住所などはほぼゴースト。

後ろから羽交い絞めにしてろくろで回してやるぞこの野郎。

もうウーバーどころか出前館すら信用出来なくなっちゃった
有名なお店やチェーン店以外、全部ゴーストに見えて来た。


でもさ。


よく考えたよね、このやり方。人気が無ければ屋号を変えるだけだもん。コストなんてほとんどかからないじゃん?でも「NEW OPEN!を掲げられるんだから、こんな便利な方法無いよ

最初にやり始めた人、頭いいなぁ。


で、もっと言うとさ。

こういうのって元締めがちゃんといるんだよ。Aという会社数か所に部屋を借り1拠点で10店舗10拠点分をまとめて運営、みたいにやってるんだって。一度初期投資すれば延々儲かるもんな。多分暴××系だろうな。


あーあ。うまい商売やってんなー。


味はまずいのにな。


#UberEats  #Wolt #Foodpanda #出前館 #ゴーストレストラン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?