【第0458稿】こんなジュースがあったら面白いなーと思うのだが。
見出し画像

【第0458稿】こんなジュースがあったら面白いなーと思うのだが。

パラサイト・デブ

<○○缶シリーズ>

安心缶(安心感)

見た目も中身もごくごくスタンダードなお茶。とりあえずこれを買っておけば間違いないという安心感を与える安心缶。

今更缶(今更感)

今更そんなもん飲んでもどうにもならないって!諦めなよ!と周囲が優しく言ってくれるようになるダイエットコーラ。今はダイエットって言えないんだっけ?じゃあ低カロリーコーラ。

違和缶(違和感)

パッと見は普通のフルーツジュースなのに、なんだろうこの酸味は…。え?これトマト入ってんの?だってパッケージに…あ!トマト居る!!

一体缶(一体感)

パーフェクトな配合のドリンク。この缶1本で1日に必要な栄養素が全て得られる…そんな一体感のあるフルーツ入り野菜ジュース。

遠近缶(遠近感)

とても目に良いブルーベリージュース。類似商品に「距離缶」があるが、あっちはミックスベリージュース。

既視缶(既視感)

あれ?この缶どっかで見たことがあるような…。昔こんなヤツあったよね?と誰もが思ってしまうような絶妙な線を行くそっくり缶。

季節缶(季節感)

1月はみかん。2月はグレープフルーツ。3月はキウイ。4月はいちご。5月はパイナップル。6月はさくらんぼ。7月はメロン。8月は桃。9月は梨。10月はぶどう。11月はりんご。12月はゆず。全部ソーダで。調べるの大変だった。

期待缶(期待感)

缶についているQRコードを読み込むと、スマホでくじが引ける。当たればもう1本。もしくは同一社製品のお好きなジュースをもう1本。

距離缶(距離感)

遠近感の類似品。あっちがブルーベリー一択ならこっちはラズベリーもクランベリーも入れちゃおう。ミックスベリージュース。

倦怠缶(倦怠感)

お疲れのあなたにエナジードリンク。

罪悪缶(罪悪感)

こ、これは…!こんなにカロリーが高い飲み物、飲んでいいの?今日だけは良いよ。糖分を取ってたくさん頭を使うんだよ!という恐ろしいココア。

達成缶(達成感)

やり切ったあなたにスポーツドリンク。

透明缶(透明感)

何の変哲もないミネラルウォーター。

優越缶(優越感)

超高級のお抹茶配合。さらに金粉入り。1缶450円。


<○○缶シリーズ カンちがい編>

大食缶(大食漢)

食べ過ぎのあなたに脂肪と糖が気になるあなたにトクホの緑茶を。決して痩せるとは言いません。あくまで補助です。

脂肪缶(脂肪肝)

食べ過ぎのあなたに体脂肪を減らす働きを補助する成分が含まれているトクホのウーロン茶を。決して痩せるとは言いません。あくまで補助です。

二遊缶・三遊缶(二遊間・三遊間)

センターラインを守るあなたに贈るスペシャルなスポーツドリンク。二遊缶はクエン酸捕球のレモン味を。三遊缶は低糖、高電解の経口補水液を。捕球は誤字ではありません。あえてです。

無頼缶(無頼漢)

ならくれもののあなたには、ビターなブラック無糖のコーヒー。

先入缶(先入観)

見た目の色はどう見ても緑茶…なのに飲んだら…!?まさかの味に驚愕!先入観を持たずに飲んでください(カレー味)。


どっかの企業さんがやってくれないかなぁ。


#ダジャレ #コカ・コーラ #大塚製薬 #ダイドードリンコ #アサヒ #キリン #サントリー #ポッカサッポロ #UCC #JT #伊藤園 #ヤクルト #カゴメ  

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
(人❛ᴗ❛)♪тнайк чоц♪(❛ᴗ❛*人)
パラサイト・デブ
気になるニュース記事や時事ネタをツンツンしています。同調も反論も大歓迎です。目から鱗が落ちるような斬新な発想が大好きです。違和感を覚えやすい体質です。100人が右を向いたら左を向くタイプです。手品師に「手元を見るな、手品を見ろ」と怒られます。