見出し画像

【第0435稿】GoToはどうでもいいので早くドラ割を再開してくれよ。

んー…?

え、どゆこと?


閑散期…の対義語繁盛期でいいのかな?

繁盛期ってのはつまり、「大型の連休がある時」だよね。
ってことは、閑散期というのは「休みにくい時期」だろ。

休みにくい時期にGoToやってどうすんの?

誰がそのキャンペーンを使うの?


そんな時期に休めるのって、自分で休みをコントロール出来るような主婦層自由業、そしてお金持ちの方々だけじゃん?そもそも旅行に行ける主婦層なんてのは金持ちか。

会社でこき使われて疲弊している若い世代がさ。GoToがあるから今度の休みに温泉でも行こうぜ、なんて思っても「閑散期じゃないのであんまし安くなりませんよ」って言われたらさ。

何の為の、誰のためのGoToなの!?


って思うよな。


・・・あれ?



いいのか。GoToって利用する側じゃなく、受け入れ側のためのものだから、金持ちだけが閑散期に旅行に行って現地でお金を落としてくれればそれでいいのか。ん?でも金持ちならGoToを使わなくてもお金を使ってくれるから、結局意味ないのか?


んん?



なんかよく分からなくなってきた。


繁盛期にGoTo→そんなもんなくても人は集まる
閑散期にGoTo→そもそも利用できる人が少ない


もうオールシーズンやるしかなくね?



とりあえずGoToなんてどうでもいいからさっさとドラ割を復活してくれ。

俺このためにETC買って設置したんだよ。

まだETCの機械に一度もカードを挿してないんだよ。

頼むよマジで。


#GoToトラベル #GoTo #道の駅 #閑散期 #繁盛期 #経済同友会 #北海道ふりーぱす #ドラ割 #NEXCO東日本



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?