【第0082稿】なるほど。これは駄洒落みたいなものですね?

子供に太陽を見せたい、と言って「SAN」と書いた女性が逮捕された話。

まぁ、ご存知の通り太陽は「SUN」なので、「SAN」だと間違っているというわけですが…少なくとも、そうした理由で壁に落書きをする行為が容認されると思っているならば、それは正気の沙汰ではないなと。

そもそも、壁に落書きなんて、「文字が書ける石を見つけたー!」っつって喜んでいる小学生か、「日本生まれHIPHOP育ち 悪いヤツは大体俺の友達」とか言う自称ラッパーか、「ここは俺たちの縄張り(シマ)だぜ」っつってチームのロゴをペイントしていく族的な輩くらいだと思うんだ。

少なくともこうしたアーティスティックな活動は、なかなか日本では認められないわけで、それは「壁に絵や文字を描くこと」が「アート」ではなく「落書き」という認識をされていて、かつ「他人の所有物に勝手に」行うことが多いので、「」とされている、と知るべきだろうね。

要するにこの女性は、こんなご時世に正気でいられるかー!!という怒りを込めて、正気度を示す「SAN値」太陽のSUNをかけて描いたんだな?


んなわけねぇ。


単なる誤字だ。


そもそもSUNと描いたところで子供は太陽だと認識出来ねぇ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?