見出し画像

【第0498稿】ドラフトの「外れ1位」という言葉に対するご提案。

村上は清宮の外れ1位だった


とか

山田はハンカチ王子の外れ外れ1位だった


とかよく言われますが


俺この「外れ」って言葉嫌い。


抽選を外しているという意味では、確かに「外れ」なんだけどさ。わざわざ選手のことを紹介する際、外れって言葉を使わなくても良くない?って思うんだよね。

今後、抽選に外れた選手については

第2抽選


という言い方にして欲しい。


村上選手は第2抽選のドラ1



良くない?この方が。


山田選手は第3抽選のドラ1



絶対良いって。


ご賛同頂ける方いらっしゃいますか?


※2022/1/22 11:04 文章を一部改訂しました。(1巡目~の説明を削除)

#ドラフト会議 #抽選 #外れ #外れ1位 #外れ外れ1位 #村上宗隆 #山田哲人 #清宮幸太郎 #斎藤佑樹 #東京ヤクルトスワローズ #ヤクルト  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?