見出し画像

大人でも全力で弾けていいんじゃない?

2024/5/6(月・祝)『第13回大人の運動会』開催決定!

こんにちは!PARASAIYO(以下、パラサイヨ)のまっきーです!この度開催する『第13回大人の運動会』の運営事務局長を務めております。

お申し込み締切は4/22(月)まで!

今回は、『 #大人の運動会 』開催に向けた想いをご紹介します。

社会人になりたくなかった学生時代

私は大学時代にパラサイヨという団体に出会いました。当時就活をする前だった私は、社会人は大変そうで、楽しくなさそうで、そんな大人になんてなりたくなくて……(笑)

でも、そんな風に思っていたときに出会ったパラサイヨのオトナタチは、とっても熱くてすごく真剣にイベント作っていて、めちゃくちゃ楽しそうで!私もこんなオトナになりたいと思いました。

もともと小学生の時から、お楽しみ会などのイベントを企画するのが大好きだった私は、成長して大学生になってもやっぱり大人数で集まって、わちゃわちゃすることが大好きでした。

楽しそうな友達の顔を見るのがとっても好きで、自分の周りの大切な人が笑顔になってくれたら、自分も笑顔になれるタイプなんですよね😊

そして、やっと社会人になったから、パラサイヨのオトナタチみたいになるべく、お仕事もボランティアもプライベートも楽しむぞーっと、意気込んでいた最中でのコロナ、、、結構落ち込みました。

大人でも全力で弾けてもいいんじゃない?

気付けば、社会人5年目。お仕事にも慣れ、関わるコミュニティも安定してきました。もちろん日々、さまざまな刺激を受けるタイミングはありますが、やっぱり大人数でわちゃわちゃ楽しみたい!!!

ということで、コロナが落ち着いた昨年、念願の『大人の運動会』を4年ぶりに開催することが出来ました!

第12回大会の様子(2023年)

昨年は120名での開催でした。初めましての方も、大勢のオトナタチの全力で弾ける笑顔を見ることが出来てとても幸せでした✨

何より、1日中、共に全力で身体を動かした仲間たちと打ち上げで飲むビールは最高です!!!(笑)

イベント開催に対する想い

全世界の困っている人を救えるまでの力はないけれど、自分の周りの大切な人と、目に見える範囲の相手には、「優しい」をお裾分け出来る人でありたいなと思い、私は大学時代からパラサイヨでの活動を続けています。

〜パラサイヨとは?〜

フィリピンの児童養護施設の子どもたちの自立支援を目標に掲げて、社会人・学生がボランティアとして活動しているNPO団体です!FUNがベースのFUNdraising(ファンドレイジング)イベントを毎月企画しております!

収益を支援先である”🇵🇭フィリピンの児童養護施設の子供達の教育費”として、寄付する活動を23年続けています!

https://parasaiyo.net

私は、目の前にいるお客様の笑顔が見られて、それがフィリピンの子どもたちの笑顔に繋がって、笑顔の連鎖が広がっている形をとても嬉しく感じています。ひとりでも多くの皆様の笑顔が見られる5月6日(月・祝)になるよう、運営一同楽しみながら準備しております!

是非、あなたも一緒に楽しい1日を過ごしませんか?

イベント詳細はこちら!

「大人の運動会」公式Instagramアカウントも毎日更新中!

パラサイヨでは毎月オリジナルイベントを開催中!

「パラサイヨ」公式Instagramも随時更新中!


この記事が参加している募集

休日のすごし方

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?